“歴代最高気温を更新しがちな埼玉の盆地”熊谷市を拠点としているヒップホップグループ舐達麻

舐達麻賽 a.k.a. BADSAIKUSHG-PLANTSDELTA9KIDで構成されています。

今回はDELTA9KIDのプロフィール、ファッション、タトゥー、逮捕歴について解説します。

プロフィール

delta9kid(出典:YouTube)
出生名 広井大輔
生年月日 1989年(31歳)
身長 未公表
出身地 埼玉県深谷市
レーベル APHRODITE GANG HOLDINGS
instagram こちら

DELTA9KIDは、メディア出演の際もあまり話すことがないほど寡黙でシャイな性格をしています。

叙情詩的なリリックと高めの声が特徴的です。

名前の由来

大麻の主成分のdelta-9-tetrahydrocannabinolから取ったDELTA9に、「小さくてイケてるやつ」を意味するKIDを加えたものです。

これは賽 a.k.a. BADSAIKUSHが考えたそうです。

ファッションブランド

DELTA9KIDが愛用しているファッションブランドを紹介します。

白山眼鏡

出典:YouTube

白山眼鏡のLindy Armです。
値段は38,500円です。

購入はこちら

WACKO MARIA

この投稿をInstagramで見る

DELTA9KID(@delta9kid)がシェアした投稿

これはBUDS MONTAGEのPVの衣装です。

WACKO MARIAのHawaiian Python Shirt Whiteです。

値段は33,000円です。

購入はこちら

出典:YouTube

これはDAYDREAMのPVの衣装です。

WACKO MARIAのThree Tone Open Collar Shirtです。

値段は29,700円です。

購入はこちら

この投稿をInstagramで見る

DELTA9KID(@delta9kid)がシェアした投稿

これは100millionsのPVの時の衣装です。

WACKO MARIAのLeopard Flannel Open Collar Shirtです。

値段は29,700円です。

購入はこちら

BUDSPOOL

この投稿をInstagramで見る

DELTA9KID(@delta9kid)がシェアした投稿

これはタトゥーアーティストのGAKKIN舐達麻のブランドBUDSPOOLのコラボ商品BOA FLEECE JACKETです。

値段は29,700円です。

購入はこちら

タトゥー(刺青)

この投稿をInstagramで見る

DELTA9KID(@delta9kid)がシェアした投稿

右手の甲にはお金をつかんでいるカエル(青蛙神)、左手の甲には池を泳いでいる金魚(琉金)が描かれています。

首周りには猫や花が描かれています。

これらはtomoの作品です。

前腕部分には鯉が描かれているのが分かります。

ちなみに、最初のタトゥーは中学卒業後すぐに地元熊谷のスタジオで入れたそうです。

逮捕歴

DELTA9KIDは3回逮捕されています。それぞれ見ていきましょう。

金庫破り事件

舐達麻を語るうえで欠かせない事件が、この金庫破り事件です。

かつて、DELTA9KID(当時20歳)と賽 a.k.a. BADSAIKUSH(当時19歳)と1.0.4(当時17歳)の3人で金庫荒らしを繰り返していました。

2009年6月3日、この日も金庫破りをし、DELTA9KIDの運転で盗難車のレガシーを飛ばして逃げました。

しかし、無灯火状態で走行していたため、パトロールしていた自動車警ら隊の捜査車両(覆面パトカー)に停止を求められました。

DELTA9KIDは、時速140kmほどのスピードでパトカーから逃走しましたが、カーブを曲がり切れずに塀に激突。

DELTA9KID賽 a.k.a. BADSAIKUSHは助かりましたが、1.0.4は亡くなっています。

19歳の賽 a.k.a. BADSAIKUSHは少年院送致処分となりましたが、20歳のDELTA9KIDは少年刑務所に4年入ることとなりました。

大麻取締法①

その後、DELTA9KIDは、賽 a.k.a. BADSAIKUSHDbubblesとともに大麻取締法違反で逮捕されています。

Dbubblesは、釈放されたのち、消息を絶ち未だ行方不明となっています。

大麻取締法②

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、人気ラップグループ「舐達麻」のG PLANTSこと本多勇翔容疑者とDELTA9KIDこと広井大輔容疑者ら男女あわせて9人です。

2021年4月16日、DELTA9KIDG PLANTSが大麻取締法違反で逮捕されました。

G PLANTSは2021年4月14日、自宅で8.3gの大麻を所持していた疑い。

DELTA9KIDは、なんと2020年9月頃に0.012gの大麻を自宅で所持していた容疑で逮捕されました。。。

G PLANTSは2021年5月26日釈放、DELTA9KIDは同年5月4日に釈放されています。

By Taro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です